• No : 1178
  • 公開日時 : 2025/05/26 18:06
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CatoClientで正しいMFAコードを入れてもエラーが発生します。

本稿はMFAコードのエラー(Wrong MFA code please try again)が発生した場合の解決方法について記載した記事となります。

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CatoClientの認証にMFAを設定している環境下で、
誤ったコードを入力すると下記画像のようなエラーが表示されます。

正しいコードを入力しているにも関わらずエラーが生じる場合、
以下の方法で解決するときがあります。

  1. 時刻同期の確認
    CatoClientで利用されるMFAコードは生成アルゴリズムに時刻を利用しています。
    認証アプリ(GoogleAuthneticattor等)がインストールされたデバイス(スマホ等)の時刻に誤りがあると、
    CatoClientの認証時にエラーが発生する可能性があります。
    認証アプリがインストールされたデバイスが、正しい時刻へ同期されているか確認してください。
    ※認証アプリによっては、デバイス以外の時刻を参照する場合もあるため、
     認証アプリの仕様も併せて確認してください。
     
  2. MFAリセット
    認証アプリ登録用のQRコードを生成し再度登録します。
    MFAリセットの方法は以下のFAQを参照ください。
    MFAの設定をリセットすることはできますか?


※上記はMFA認証エラーに関する全ての解決方法を網羅したものではありません。
 

補足


本稿は下記メーカーKBを参考に作成されています。
How Cato MFA and Expiration Mechanism Works