• No : 1217
  • 公開日時 : 2025/07/10 16:56
  • 印刷

Cato Clientが接続できない

Cato Clientが接続できません。VPNが繋がらない場合、どうすればよいですか?

カテゴリー : 

Cato Clientの接続問題を解決するために、以下の手順をお試しください。

  • ログイン時にユーザーIDとパスワードに入力ミスがないことを確認してください。    
  • Cato Management Application(CMA)上でライセンスが割り当てられていることを確認してください。
  • サードパーティのVPNソフトなどが稼働していないことを確認してください。
  • 事象発生前にCMA上でユーザー情報を変更していないか確認してください。
    ※ユーザー情報を変更していた場合は、Cato ClientのUserタブから現在ご利用のユーザー情報を削除し、Add Userより再度認証をお願いいたします。
  • Cato Clientアプリを再インストールし、再度Cato Clientでの接続をお試しください。

 

補足


  • Cato Clientアプリのインストール方法は、以下のFAQをご参照ください。

Cato Clientのインストール方法について教えてください。

  • Cato Clientに関するトラブルシューティングを行う場合は、弊社サポートサイトをご参照ください。

Cato Client関連事象トラブルシューティング手順 – Macnica Support