• Top Page > 技術情報 > Account > クラウドサービスのアップデートによるトラブルを防ぐためにCatoではどのような対策が取られていますか?
  • No : 1220
  • 公開日時 : 2025/10/20 09:48
  • 印刷

クラウドサービスのアップデートによるトラブルを防ぐためにCatoではどのような対策が取られていますか?

本稿はアップデートのGradual Rolloutについて記載した記事となります。

カテゴリー : 

Cato Cloud、Sockets、ClientsなどのさまざまなCatoサービスのアップデートでは、Gradual Rollout という手法がとられています。
CatoPoPへのアップデートの展開は毎週日曜日を起点に、その後2週間程度かけて、各PoPへ展開されます。

2週間のロールアウト中に問題が検出された場合、Cato Cloud には自動的に以前のバージョンにロールバックする自己修復ツールが機能します。
CMA上の機能リリース等も同様に2週間かけて各アカウントに展開されます。

 

補足


本稿は下記メーカーKBを参考に作成されています。
Understanding Cato's Gradual Rollout
本稿の内容は公開日時時点の情報に基づきます。