Cato Clientの接続問題を解決するために、以下の手順をお試しください。
- ログイン時にユーザーIDとパスワードに入力ミスがないことを確認してください。
- Cato Management Application(CMA)上でライセンスが割り当てられていることを確認してください。
- サードパーティのVPNソフトなどが稼働していないことを確認してください。
- 事象発生前にCMA上でユーザー情報を変更していないか確認してください。
※ユーザー情報を変更していた場合は、Cato ClientのUserタブから現在ご利用のユーザー情報を削除し、Add Userより再度認証をお願いいたします。
- 2025年10月29日以降、Catoルート証明書の更新を行ってください。
- Cato Clientアプリを再インストールし、再度Cato Clientでの接続をお試しください。
補足
- Cato Clientアプリのインストール方法は、以下のFAQをご参照ください。
Cato Clientのインストール方法について教えてください。
- 2025年10月29日以降はCatoの新しい証明書に更新が必要です。以下のFAQをご参照ください。
Catoルート証明書の有効期限が切れますが、どうすればいいですか?
- Cato Clientに関するトラブルシューティングを行う場合は、弊社サポートサイトをご参照ください。
Cato Client関連事象トラブルシューティング手順 – Macnica Support