CatoClientは常に最新のバージョンにアップグレードされますか?

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
Cato Cloud よくあるご質問と回答 | 株式会社マクニカはCato Networksの国内1次代理店です。
Cato クラウドのトラブルシューティング、よくある質問のサイトです。
  • No : 1235
  • 公開日時 : 2025/09/11 18:03
  • 印刷

CatoClientは常に最新のバージョンにアップグレードされますか?

本稿はCatoClientが自動アップグレードされる際の、バージョンアップ先について記載した記事となります。

カテゴリー : 

Cato Clientの自動アップグレードを有効にしている環境では、
常にお客様環境で利用可能な最新のバージョンにアップグレードされます。

現在利用中のバージョンと最新バージョンの間に数世代の差があった場合でも、
最新バージョンへとアップグレードが行われます。

自動アップグレードの制御は、
Access > Client Rollout > Upgrade Policy において設定が可能です。

自動アップグレードが適用される対象については、
Cato Clientが自動でアップグレードされる条件を教えてください」をご参照ください。

補足


本稿は下記メーカーKBを参考に作成されています。
Managing the Rollout of Client Versions (Client Upgrade Policy)
本稿の内容は公開日時時点の情報に基づきます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。ご質問は下記の「お問い合わせはこちら」をクリックしてください。

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
マクニカはCato Networksの正規上級サポートサービスプロバイダーです。2023年,2024年国内代理店のリーダーで最大の顧客数を維持しています。
マクニカはCato Networks社の国内代理店のリーダーです。数少ない Distinguished Support Provider 認定資格者がサポートとカスタマーサクセスを提供しています。
Cato Cloud活用を最大化する、お客様専用サポートサイトのお申込みは<< こちら>>から。