Socketの自動アップグレードを停止・再開する方法を教えてください。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • Top Page > 技術情報 > Network > Socketの自動アップグレードを停止・再開する方法を教えてください。
Cato Cloud よくあるご質問と回答 | 株式会社マクニカはCato Networksの国内1次代理店です。
Cato クラウドのトラブルシューティング、よくある質問のサイトです。
  • No : 1111
  • 公開日時 : 2025/04/09 17:25
  • 更新日時 : 2025/06/26 14:58
  • 印刷

Socketの自動アップグレードを停止・再開する方法を教えてください。

本稿はSocketのバージョンの自動アップグレードを停止・再開する方法について記載した記事となります。

カテゴリー : 

Socket毎に自動アップグレードの停止及び再開を設定することが可能です。
機能はVersion21.1以降でサポートされています。
設定手順は以下のとおりです。

停止手順

  1. Networks > Sites > 任意のSite > Site Configuration > Socket を押下。
  2. Actionsから Pause Automatic Upgrades を押下。
  3. Upgrades Paused が表示されることを確認。自動アップグレードが停止されている状態です。

再開手順

  1. Actionsより Resume Automatic Upgrades を押下。
  2. Upgrades Paused の表示が消えたことを確認。自動アップグレードが再開されている状態です。

 

またSockets & Accessories画面より上記同様に、
自動アップグレードの停止及び再開を設定することも可能です。

停止手順

  1. Account > Sockets & Accessories に進みます。
  2. 任意のSocket行の右側三点リーダーを押下し Pause Automatic Upgrades を押下します。
    自動アップグレードが停止されます。

再開手順

  1. Account > Sockets & Accessories に進みます。
  2. アップグレードが停止されているSocket行の右側三点リーダーを押下し
    Resume  Automatic Upgrades を押下します。
    自動アップグレードが再開されます。

以上の手順で自動アップグレードの停止及び再開を設定することが可能です。

補足


本稿は下記メーカーKBを参考に作成されています。
Understanding Cato's Managed Socket Upgrade Service
Showing All Sockets in the Account (Sockets & Accessories) 
本稿の内容は公開日時時点の情報に基づきます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。ご質問は下記の「お問い合わせはこちら」をクリックしてください。

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
マクニカはCato Networksの正規上級サポートサービスプロバイダーです。2023年,2024年国内代理店のリーダーで最大の顧客数を維持しています。
マクニカはCato Networks社の国内代理店のリーダーです。数少ない Distinguished Support Provider 認定資格者がサポートとカスタマーサクセスを提供しています。
Cato Cloud活用を最大化する、お客様専用サポートサイトのお申込みは<< こちら>>から。