Cato Socketのアップグレード方法について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
Cato Cloud よくあるご質問と回答 | 株式会社マクニカはCato Networksの国内1次代理店です。
Cato クラウドのトラブルシューティング、よくある質問のサイトです。
  • No : 611
  • 公開日時 : 2024/07/22 17:00
  • 印刷

Cato Socketのアップグレード方法について

本稿はCatoのアプライアンス「Socket」のアップグレードに関して記載した記事となります。
カテゴリー : 

Cato Cloudにおいて拠点オブジェクトであるSiteを構成する場合、
専用のアプライアンスであるSocketを拠点に配置する必要があります。
※IPsec Site、Cloud Interconnect Siteの場合には不要となります。
 
Cato社側で脆弱性対策、新機能追加、不具合修正等が実施された場合、
Cato Socketに対してはアップグレードという形で実装がされていきます。
こちらのSocketアップグレードに関して、Cato Cloudに接続ができているSocketについては
アカウントに新バージョンが配布されたのちにアカウントで設定しているMaintenance Windowの時間帯に
自動でアップグレードが行われるため、管理者側で操作を行う必要はありません。
Maintenace Windowについては別記事「Maintenance Windowについて」を参照してください。
 
また、直近で管理者任意のタイミングで手動アップグレードも可能となりました。
こちらの方法についてはサポートサイト記事「Socket 手動アップグレード方法」を参照してください。
 
 

補足


本稿は下記メーカーKBを参考に作成されています。
Configuring the Socket Upgrade Maintenance Window

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。ご質問は下記の「お問い合わせはこちら」をクリックしてください。

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
マクニカはCato Networksの正規上級サポートサービスプロバイダーです。2023年,2024年国内代理店のリーダーで最大の顧客数を維持しています。
マクニカはCato Networks社の国内代理店のリーダーです。数少ない Distinguished Support Provider 認定資格者がサポートとカスタマーサクセスを提供しています。
Cato Cloud活用を最大化する、お客様専用サポートサイトのお申込みは<< こちら>>から。